google-site-verification: googlebb15963182f888e7.html QLOOKアクセス解析

2015年06月18日

お肌のゴールデンシーズンこそHANAオーガニックの「ピュアリクレイ」でお肌を育てる(常在菌でエイジング)

お肌のゴールデンシーズンこそHANAオーガニックの「ピュアリクレイ」でお肌を育てる(常在菌でエイジング)季節にもってこいなんだって!!

お肌にとって汗をかくこれからの季節は「お肌を育てる最適な時期」って知ってましたか?
私はもちろん知りませんでした。
汗をかいてベタベタ、おまけに潤いまでも汗と一緒に出て行ってしまう、毛穴は開くし、メイク崩れ・・・良いことないよね、「早く冬きてー!」と心の中で叫んでました。

ところが、HANAオーガニックからきた会報を読んでみると、汗をかくこれからの季節はお肌にとってのゴールデンシーズンなんだそう。

@皮脂は自分の持っている最高のクリームであり、お肌のバリア機能が整う。

A汗をかくと美肌菌(常在菌・善玉菌)が活性化するので、お肌がしっとり潤う。

B最も副交感神経が高まる季節なので、自分自身でお肌を整える機能も高まる。

へぇ〜と思いながらも
そういえば私、最近お肌の調子良いなぁ〜って思ってた。
もちろんスキンケアがよいのかなって思ってたんですけどね。 原因はそういうことだったのか!


HANAオーガニック


ゴールデンシーズンだからこそ注意が必要!

汗をかく季節はとにかくスッキリしたい!
毛穴の黒ずみが気になってゴシゴシ洗いたい!
こんな方いますよね。私も何度も洗顔してみたり、、
せっかくの皮脂も落ちてしまい、乾燥するのでたっぷりスキンケアとだんだん悪循環になってしまいます。
少しの刺激でも反応してしまったり、敏感なお肌へと。
ゴールデンシーズンだからこそ、皮脂を取りすぎてしまうような強い洗顔には注意が必要なんです。

使いだして3ヵ月目に入ったHANAオーガニックの洗顔。
お肌の汚れをだけをちゃんと落としてくれるから負担が少ないので、乾燥肌の私でも大丈夫です。※乾燥肌さんは秋冬はキューブの方がおススメです!

洗顔料には2種類あってピュアリキューブ(固形の石けん)とピュアリクレイ(クレイ洗顔)。

◆ピュアリクレイ・・・毛穴の汚れやザラザラが気になる、さっぱりとした洗い上がりが好きな方。
◆ピュアリキューブ・・・乾燥肌、しっとりとした洗いあがりが好きな方。
季節によって使いたいものも変わってくるかと思いますが。

HANAオーガニック.JPG
私はキューブがなくなったので今回は、クレイを頼んでみました。
このクレイ洗顔は、皮脂を取りすぎないけれど、汚れはちゃんと落としてくれる!それを美容液成分でというなんとも嬉しいもの。

リニューアルで加わった新しい成分「バイオエコリア」
これは、フランスで7年もの研究によって開発された天然の糖由来の成分(特殊なオリゴ糖)。

お肌にも善玉菌(常在菌)・悪玉菌があって、悪玉菌を排除していきながら善玉菌を増やしていくと、お肌の免疫力もあがってくるので、炎症を鎮めたり、肌トラブルなど回避できるような強いお肌に育ってくれます。この時、善玉菌のエサとなるのが「バイオコリア」。

逆に悪玉菌のエサとなるものは、古い角質や酸化した皮脂。悪玉菌優位にならないように良質な洗顔でかつ汚れのみを落としてくれる洗顔料選びが大切になりますよね。

使ってみました〜

オーガニックオイルから作られた石けんとミネラルたっぷりのクレイ洗顔、使うのを楽しみにしていました。
HANAオーガニックA.JPG
こんな泥いろですが、ちゃんとほわほわの泡がたちます。
HANAオーガニックB.jpg
弾力のある泡というよりは、ほわほわの柔らかい泡。
香りはローズよりは柑橘系のオレンジが強い感じでした。少し控えめな感じで暑い季節には爽やかで好きです。キューブの方は、ローズの香りがバスルームに広がって贅沢な気分に〜。

泡切れがよくてスッキリとした洗いあがりで気持ちいいの。
ツルピカです!

HANAオーガニックといえばダマスクローズですが、このローズには私の年代には嬉しいアンチエイジング効果があります(*^^)v
ご存じのとおりお肌にはもちろんですが、心や体にも効果があります。
〇心への効能・・・鎮静作用があるので、落ち込んだり傷ついたり、疲れた心を癒してくれます。
〇体への効能・・・ホルモンバランスを調整してくれるので、生理通やPSM、更年期障害など女性の悩みに強い味方になってくれる精油です。

そんな嬉しい精油が入っているので、毎日の洗顔でお肌にも、心にも、体にも良いものって嬉しいですよね。
ゴールデンシーズンにお肌を育ててみませんか?

HANAオーガニックでは7/31まで洗顔キャンペーンやってますよ〜。
HANAオーガニック









posted by ☆あすか☆ at 20:13| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HANAオーガニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。