google-site-verification: googlebb15963182f888e7.html QLOOKアクセス解析

2017年03月14日

アンティアン(un Tiens)の石鹸シャンプー&ビネガーリンスで頭皮環境を整える

DSCN2634.JPG
無添加手作り石けんアンティアン
石鹸シャンプー(黒みつ)&ビネガーリンス(ラベンダー)


バスソルトのお試しをさせていただいてから、何度か利用しているアンティアン。
治療が始まりると脱毛が避けては通れないないため、とにかく頭皮に優しいシャンプーを探していて、アンティアンのお試しシャンプー&リンスを買ってみて、使い心地が良かったので現品購入して愛用しています。

治療が始まってからなのでもう1年以上使ってます。
無添加なので安心だし、アロマの優しい香りがとても心地よくて、毎日癒されています。
髪がだいぶ伸びてきましたが、きしむようなことは全くありません。





石鹸シャンプーって初めてだったのですが、最初使うときはちょっとドキドキしました。
私の中で石鹸シャンプーのイメージは、とにかく『きしむ』だったので^^;

でも正直『きしみ』については、脱毛してからだったのでわからなかったです。
が、これを使ってかゆみが減ったので頭皮環境が良くなったのかなぁと思っています。

母も一緒に使い始めたのですが、はじめの1週間くらいはきしむし、泡立ちが悪いし・・・やっぱり自分には合わない!などと言っていましたが、今は、髪がツヤツヤしてるね。とお友達からも褒められるそうです。
すっかりアンティアンの信者になっています^^;

やっぱり石鹸シャンプーに切り替えたときは、化学物質などが髪に残っているため、使い始め1〜2週間くらいは残っているものを落とす期間になるので、きしみは出て当たり前の期間なんだとか。ビネガーリンスをするときしみは和らぎます。完全に化学物質が落ちると、今までのきしみがウソのように髪の状態がよくなるそうです。

石鹸シャンプー、きしみで挫折している方や、これから使いたいと思っている方、1〜2週間は髪や頭皮に要らないものを落としている期間と思ってトライしてみてください^^

DSCN2639.JPG
<<石鹸全成分>>
石鹸素地(オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、精製水、苛性ソーダ)有機栽培ラベンダー精油(農薬不使用)、ペパーミント精油、ローズマリー精油、黒みつ

化学物質や防腐剤、人工香料、シリコン無添加。

使い方というほどではありませんが、髪や頭皮を予洗いしてこの石鹸を数回、直接頭にくるくるなでつけて、あとは普通のシャンプーのようにつかいます。泡立ちは良いです。精油の香りが心地良いですよ。
DSCN1652.JPG
こちらはビネガーリンス。シャンプー後、洗面器にいっぱいのお湯中にリンスを10〜15mlくらいを入れて、髪や頭皮に流しかけ、再びキレイなお湯で洗い流して完了です。
お酢の匂いはしますが、洗い流せばいつまでも残っているようなことはありません。

DSCN2707.JPG
ビネガーリンスの中のハーブ。
DSCN2709.JPG
ハーブの中身、ローズマリー、ローズマリーのリンス。ラベンダーにはラベンダーが入っています。

お肌や頭皮に優しい石鹸使いたいけど、きしみが気になる方多いのではないかと思います。

石鹸シャンプーはアルカリ性のため、毛髪のキューティクルが開いてしまって、「きしみ」を感じる場合があります。アルカリ性を中和させて(中性に)開いたキューティクルを閉じるために、お酢をリンスとして使うことで中性に戻すときしみも和らぐ。あと、石鹸カスがどうしても残るので同時に取り除くためにビネガーリンスを使うそうです。

DSCN1647.JPG
髪や頭皮に優しいシャンプー探している方にも使いやすい、シャンプー・ビネガーリンス・コンディショナーのお試しセット(画像がシャンプーのお試しセット。めちゃめちゃお得です、これ。)もあるので、ぜひチェックしてみてください



アンティアン無添加石鹸シャンプー(黒みつ・ローズマリー)とラベンダービネガーリンスのお試しセット
天然植物オイルの力で、頭皮にも環境にも優しい
無添加石鹸シャンプー&ビネガーハーブリンス




posted by ☆あすか☆ at 19:21| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アンティアン(un Tiens) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。